2つの要素を切り替える機能をつくってみた

作業していると2つの要素を切り替える(表示したりしなかったり、プラスなら赤でマイナスなら青にしたりとか)ことがままあるかと思いますが、そんなときに都度フラグを用意して切り替えての処理を書くのは面倒なので、コンポーネント化しました。

GitHub - kudo004/SwitchValue

Inspectorでも切り替えた結果を確認できます。


www.youtube.com

(ちなみにColorのデフォルト値はアルファも含めてすべて0が入っているので注意)

 

SwitchValueを継承することで他にもいろいろな要素を簡単に切り替えられるようになると思います。

 

以下使い方

 

SwitchValueを継承して切り替えたい要素を指定します。

色なら以下のような感じ

gist9dccdfbd21f813b5192a8bb4f94233d8

 

スクリプトから変更するときはこう

gist460feb449988354448509dd2840f03f0